YouTube

2020年09月09日

YouTubeチャンネル登録者数 1,000人達成!

youtube1
お陰様で、マックス・ケイディのYouTubeチャンネル登録者数が1,000人に達した(減る場合もあるので悪しからず)。YouTubeでは1,000人が最初の目標で、登録者が1,000人以上、再生時間が4,000時間以上/年になって初めて、(雀の涙ほどの)収益が得られるのだ(そうだ)。

youtube2
そもそもYouTuberを志していないので、無意味な動画をやたらアップしたり、奇をてらってBuzzることを狙ったりは一切しておらず、公開動画はわずかに33本。ただ、それぞれのアイテムのページにリンクがあるので、他の投稿者よりも再生回数が増える可能性はある。
で、ちょっと総再生時間には自信があったのだけど、見てみたらそれほどでもなかった まだ安定して1,000人以上でもないので、収益プログラムは申し込んでいない。
ともあれ、今年はコロナ禍で大道具と仕込みばっかりしてたけど、これからもコアな動画を製作しつづける予定なので、まだの方は是非ご登録いただければ幸いである。何か再生してもらって、右下の登録アイコンをタップしてもらえれば簡単にご登録いただくことができる。
youtube







wadahironet at 10:13|PermalinkComments(0)

2020年08月05日

ターミネーター(1)の動画、完成

スカルから作り出して過去最高に時間がかかってしまったが、本日ようやくターミネーター後半の革ジャンとシャツを紹介するYouTubeが完成。

革ジャンとシャツの出来には満足しているが、スカル内蔵の胸像は未完成だね…。首の回転はカクカクするし、手動で動かす口もスキンが何度も手直ししてたら内部が硬くなって柔らかい本来の動きができなくなった。まぁ、4Kで撮り直す頃までには口も自動で動かせるようにしたいと思う。

wadahironet at 17:28|PermalinkComments(0)

2020年05月20日

久々にYouTube撮影中

seven
「セブン」のYouTube動画撮影中。英語字幕付けたりしてたら、ちょっと1日では厳しい感じ。
映画ではクタクタのコットンシャツを着ているが、商品写真撮影も兼ねているので、ちゃんとしたシャツにした。そこだけ切り抜いた写真も使うしね。明日公開予定。


wadahironet at 17:18|PermalinkComments(0)

2020年05月18日

ブログ用動画のまとめ

このブログを全てお読みいただいている方には繰り返しになるが、ブログ用に限定公開としていたYouTube動画をまとめて1本にした。
解説より11か月の今日現在873人にご登録いただいている。動画を予定しているアイテムの入荷が1〜2ヶ月遅れてしまったので目標の年間1,000人には少し届かなそうだが、ここから1〜2ヶ月でできるだけ新しい動画をできるだけ作って、7月には達成したいと思う。



wadahironet at 15:03|PermalinkComments(0)

2020年04月05日

コンクリート風塗装と錆塗装

stand1YouTubeの撮影の時のマネキンは、コンクリに穴開けて鉄の棒で支えている。普通のマネキンは自立するが、フレキシブルマネキンに重い胸像を乗せているので、結構しっかり固定しないと倒れてとんでもないことになる(実は過去に何度かあるが、スターをリスペクトしてお見せしてないだけである)。靴に穴を開けてマネキンを貫通させると見栄えもいいのだが、常設ならともかく2〜3回の撮影にしか使わないので‥‥。
いずれにせよ、この地面からの棒への固定だとと後ろ姿が逆光かつ接写になるという問題がある。で、
stand3
マネキンを回転台に乗せて撮影してみたいなぁと思いついた。直径60cm、80kgまで、Amazonならそんなに高くない。で、これに今回は鉄棒ではなくアクリルのハーフパイプを立てて固定しようと。実は鉄棒は結構曲がるので不安定さが増すという判断。
stand2
これまでの撮影から靴の距離を平均化し、重心を真ん中にして、穴開け。

stand6
アクリル・ハーフパイプはレジンで埋め固めた。これにコンクリート風塗装をしてみようと思う。まぁ先の写真で明らかなように影があるほど厚みがあるのでステルス効果は低いが、白いお立ち台は恰好悪いので。いつか工具借りれたら、この体積分のコンクリはつって埋め込みたいけど。最初の塗りがまだまだ乾かないので、今日のブログはここまで。

stand4
ジャイロ・キャノピーはほぼ毎日乗っているが、2年間にした錆塗装は全く問題なし。というか本当に金属を錆びさせている「ピース・オブ・ジャンク」加工なので、これ以上劣化しようがない。

stand5
今は子供向けのおまけつき。右左折すると、ウッディが揺られてピンチになる。


wadahironet at 16:45|PermalinkComments(0)