巣ごもり小ネタ集【ノーズ・アンド・テール #1】ナイトライダーの壁掛けノーズ

2021年01月14日

次元転移装置

flux1
Flux Capacitor Drawingこのマントルピース上のスペース、半分は次元転移装置を置くために作った。ずっとドクが頭をぶつけて思いついたメモで我慢していた(印刷用データは右画像をクリック)が、ようやくアメリカからレプリカが届いた。
flux4
思った以上にいい仕事のモンで、リアルさを追求しようという情熱が伝わってくる。正直ちょっと高いなぁと思っていたけど、手間暇考えたら納得できるレベル。

こんな感じで動作する。何かを買ってきたり食べたりして批評するだけのブログやYouTubeほどつまらないものはないので、ちょっと分解したりして研究してみようと思う。

flux2
flux3"Noses N' Tails"(と呼ぶことにした)シリーズ第1弾のナイトライダーのノーズ、現状はこんな感じ。外側のライトはH3球をアンバーのLEDに交換してウィンカーにした。これらをバイク用のスイッチでリモートコントロールしようと思うのだが、リモコンとDCアダプターの不良品が続いて入荷待ち‥‥。

何でこんなことをやってるかというと、コロナ後の楽しいスペースを作りたいからだが、オンラインでも皆で分かち合える楽しみを探求・提案しているからに他ならない。500万とか1,000万のレプリカ車を並べることは自分を含めほとんどの人には縁がない話だが、このノーズ・アンド・テールなら、やる気さえあればできるじゃない、1個の予算は10万前後なので、週刊なんちゃらを全部買うより安いでしょ。
まぁこれから何パーターンか作る予定なので、1個でも「その手があったか」と思ってもらえれば幸いである。


wadahironet at 17:29 Comments(0) モノ | 映画

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
巣ごもり小ネタ集【ノーズ・アンド・テール #1】ナイトライダーの壁掛けノーズ