2020年の総括と2021年への展望#2 【蝋人形の館】新年、明けまして ありがとう!

2020年12月30日

2020年の総括と2021年への展望#3 【YouTube】

youtube
昨年開設したYouTubeチャンネルはお陰様で1,200名の方にご登録いただき、再生時間も多くて感謝申し上げる次第である。ただYouTubeは手段であって目的ではないのでYouTuberは全く目指す気もないし、収益プログラムも基準は満たしているが全く広告設定していないのでこれまで1円ももらっていない。またレプリカとは言え、あくまで自分達が作ったモノを紹介する場と考えていて、無意味な動画をやたらアップしたり奇をてらってBuzzることを狙ったりもしない。なのでなかなか動画本数は増えないが、モノを作る時の思い入れ、そしてそのモノを通じて映画の素晴らしさを伝えられるよう、これからも「モノ語り」をしていく所存である。しかし、2021年はもうちょっとペースアップしないとね。

で、ベタだけどこれまでの再生数ベスト3を。
第3位はインディ・ジョーンズ。2022年7月公開予定の新作でもハリソン・フォードの続投が決まったので、何としてでも本物志向のフェドーラ・ハットを復活させたい。かなり時間がかかっているが、実はフェルトを打つスチームの機械からこだわって作ろうとしているので、誰よりも多く扱ってきたオリジナルを完璧に再現したいと思う。
第2位はジェームズ・ディーン「理由なき反抗」。ちょっと意外で、2位はバック・トゥー・ザ・フューチャーのデニムかなぁと思っていたが、特に本国アメリカで好評をいただいていて有難い限りである。この最初のジャケットだけ赤から全体に色を付けたるシーンが作りたくて、動画編集ソフトをPremiere ElementsからPremiere Proに変更した。もう50の手習いで馴れるのに時間がかかったが‥‥
で、第1位はトップガンのG-1、ダントツの7万回以上ご視聴いただき現在もずっと月間トップ継続中。来年、公開までにちょっと撮り直したいぁと思っているし、公開後はさらにアイテムを増やすので、乞うご期待。

当初そうでもなかった等身大フィギュア講座もジワジワ反応があるので、この秘密基地、蝋人形の館から引き続き発信していきたい。
さぁコロナをぶっ飛ばして行こう!

wadahironet at 17:53 Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2020年の総括と2021年への展望#2 【蝋人形の館】新年、明けまして ありがとう!