バック・トゥー・ザ・フューチャーの時計【次で完成】ついに完成!【バック・トゥー・ザ・フューチャーの時計】

2020年05月07日

出鼻をくじかれる‥‥

暦の上では連休明けで、さぁ出荷するぞ!と意気込んていたが、税関でストップ‥‥
custom
一昨日に追加の書類等を提出したにもかかわらず、ず〜〜〜っと手続き中で、本日の配送予定日を過ぎてもほったらかし。流石、日本国財務省、税金取るためなら経済の停滞は厭わない、その徹底ぶりに拍手を送りたい。

で、旧郵政公社は1ヶ月以上、アメリカおよびフランス宛の航空便を関空に放置中。既にかなりの返金をさせられた。以前関空が水に浸かった時もひどかったけど、自分達の代替案の準備・危機管理不足を棚に上げて「災害とかウィルスなんだから仕方ないじゃん」という逆ギレ気味の態度を取る。本当に民営化されたの?民間企業ならあり得ないんだけど。

アメリカからの資金移動も遅〜〜〜い。祝日じゃない向こうの月曜に手配したのに、今日予定していた海外送金に間に合わなかった。

というわけで生産性ゼロの日を過ごさせれられたが、ついでにこの連休中に思いついた企業の問題点をひとつ。それはパワハラやモラハラがあるなら「ミューハラ」もあるんじゃないかと。ミュージック・ハラスメント。なんじゃそりゃと思われるかもしれないが、食品売り場やお土産売り場で、一年中毎日朝から晩まで
「魚、魚、魚〜♪」とか「鮪!鮪!鮪!」
「きのこ〜のこのこげんきのこ♪」
「ひこにゃん、ひこにゃん、ひこにゃんにゃん♪」
など、同じ曲の無限ループを聞かされていたら、私なら気が狂う。よくその職場に耐えてるなぁと。聞こえなくなるのかな?
静寂、もしくは好きな音楽の中で仕事できることに感謝!

wadahironet at 17:23 Comments(0) ネット通販 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
バック・トゥー・ザ・フューチャーの時計【次で完成】ついに完成!【バック・トゥー・ザ・フューチャーの時計】