仕込み開始一昨日の仕込みからの3合目

2020年04月24日

国際物流がトホホ‥‥

dhl2
今日からついにアメリカに郵便物を送れなくなってしまった。日米間の航空便の減少が主な原因だそうだが、それなりに注文が回復しつつあっただけに、これは痛い。NY州からもあったぐらいなのに‥‥
申し訳ないが、郵便局って企業努力が十分かどうか疑ってしまう。ゆうちょ銀行のスプレッド(為替手数料)も最近1ドルあたり2円になってしまったしね、2円ってもう送金するなと言ってるに等しい設定。窓口ならプラス7,500円、つまり1,000ドル送るのに9,500円必要。最寄りの郵便局員さんは皆、すごくいい人なんだけどなぁ、残念。

dhl頼みのDHLも混乱中。通常2〜3日で届く荷物が最長2週間かかる。今回はパキスタンから同時に発送された荷物が1つはドバイ経由で今香港、もう一つはドバイで分かれて今バーレーン。何てこったい。まぁ必死でやりくりしてるんだろうから、簡単にあきらめてしまう国際郵便よりはましだが、元々DHLはGWの配達がないので、28日までに届かなかったら、もう5月7日まで入荷がない。

dhl3実は税関でもたついたりしたら、しょっちゅうセントレアまで荷物を取りに行っている。1日でも早くお届けしたいし、こちらの姿勢を行動で示すためにも。しかし今回のGWは高速も制限されそうなので、もう待つより他なし‥‥。ちなみにサミットの時は通常のゲート以外に2回も警察の検問があって、見た目の怪しさ?からトランクまで調べられた。

まぁ、文句言ってても何にも変わらないので、ひたすら新商品の開発でもするか!と言うか、そのやりたいこと&やらなければならいことが頭に溢れすぎて、混乱してるのは自分なんだけど(^^;

追記 先程メールが来た。やるなぁDHL!
dhl4



wadahironet at 10:22 Comments(0) ネット通販 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
仕込み開始一昨日の仕込みからの3合目