タバコについて今思うこと子供乗せ自転車

2020年04月12日

巣ごもりブログ・連続投稿20日目

コロナ巣ごもり用にほんの少しでもネタをご提供できればと、やや無理矢理連日投稿しているが、ブログを書くために仕事やプライベートを過ごすという本末転倒なことをしたくないので、一応30日を目標にさせていだく。
マックス・ケイディの衣料品をほぼ専属で製造している提携工場はパキスタンに2つあるのだが、残念ながらパキスタンでもコロナが発生して、割と日本よりも早めに厳しく外出規制や工場稼働自粛が要請された。当初の期間は終了してもう少し延長されることになったが、製造ラインは完全には休止はしておらず、かつ少しずつ元に戻りつつあるので、ご予約中のお客様には今しばらくお待ちいだたきたい。
むしろ物流の方が問題で輸入ではDHLが通常2〜3日で届く便が11日かかってしまった。輸出では153か国に郵便物を送れない状態で、英・米・仏・独・加・豪州は大丈夫だが、比較的注文の多いイタリア、スペイン、ロシアに送れないのが痛いところ。
そんなに感染者の多くない滋賀県だが、保育園からも家庭保育の要請が出たので、今日は郵便局以外はどこにも行かず、久しぶりに車をいじることに。ついにラスティーズのロゴを付けた。
rusteze08
カッティングマシンはローランドのSV-15を使用している。7.5万という価格はプライベートでしか使わない場合は贅沢かもしれないし、何を持って元が取れるか判断しづらいが、車やDIYでプライスレスな活躍をしている。34cm幅までしかカットできなくても、分割してこれぐらいのことはできる。
最初自分でしたカッティング作業は、SV-8を借りて作ったこれ。
7f79bb26
テールランプ上部の赤の球面貼りの経験は、後々トップガンヘルメットに活かされる😬
このマシンとA3のラミネーターは、地域の行事やボランティア活動にもフル活用しているが、8年半使って、メンテは数年に1回ぐらい裏ブタ外してミシンオイル差すぐらいで、替え刃は1回だけ交換。ホントに色々と役立つのでオススメの道具である。まぁ看板とか作ってあげたりしたら、それ見た人が「私も頼もっかな」ってなるけどね‥‥。

16c7f6f6
トップガンのラインの残りで作ったので赤が艶あり。艶消しにすべきだった…

3aa75629






wadahironet at 18:44 Comments(0) DIY 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
タバコについて今思うこと子供乗せ自転車