コロナの輸出入への影響田舎者の視点

2020年04月03日

MAX CADY 新装開店?

今日は晴れ、コロナで出かけれず、そんな時はもちろんDIY!
ゴッドファーザー風エントランスの続き。
brick1
レンガ調のタイル、訳ありでもいいので安いのを探したけど見つからず、結局「かるかるブリック」にした。Lサイズのチャコールレッド。こういうアンティーク調のって、少々傾いたりモルタルがはみ出たりしても許されるので、DIYには有難い。
brick2
レンガタイル完成。次に残りの白壁の部分にコンパネを貼って養生。

一応、せっかくなのでビフォー/アフターを。
brick4
brick5
ゴッドファーザー風エントランス完成。総材料費約4万円(屋根材1.1万、テント0.6万、タイルとモルタル1.7万、コンパネと塗料0.4万、他消耗品)。

おまけ 今回活躍したアイテム。
doc2
ドクの腰袋。モルタルやペンキを塗るため不織布のつなぎを着たが、その上にこれを巻いていると、ちょっとテンションが上がる。
brick6
JiNSの花粉CUTメガネ。もうちょっとサイクロップスのオークリーぐらいカッコいいといいのだが、かける人間次第か。なぜか何かを削る機会が非常に多くて、普通のメガネで破片を防げず何度もヤバイ目にあってるので、先日購入した(まだ花粉症ではないと信じている)。ゴーグルすればいいんだけど、削る作業なんてほんの一瞬でどうしてもズボラしちゃうんだなぁこれが。


wadahironet at 16:40 Comments(2) DIY 

この記事へのコメント

1. Posted by アビエーター   2020年04月03日 17:15
アジのあるお店に進化しましたね!
2. Posted by ワダヒロ   2020年04月04日 10:09
ありがとうございます。ちょっと喫茶店みたいですが‥‥。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コロナの輸出入への影響田舎者の視点