屋外撮影世知辛い世の中

2019年12月15日

YouTubeチャンネル開設して半年


youtube
YouTubeチャンネルを開設させていただいて半年、お陰様でご登録も500名を超え、アップした動画は23本、合計2,749時間(12月6日時点)も視聴していただいた。単にやってみました買ってみましたではなくて、復刻とは言えあくまで自分達で苦労して作ったアイテムやノウハウを、今後もコツコツ紹介していきたいと思う。
YouTtube自体で収益をあげようとはさらさら思っていないし、まだ最低条件(1,000人登録、4,000時間/年)も満たしていないが、各アイテムのWEBページに紹介動画のリンクが貼ってあるので、ジワジワ増えていく点は有利かな(^^)
subtitle

さて動画を公開した直後にできるだけ英語字幕を付けるようにしている(緑丸ボタンを押せば表示される)のだが、これが大変だが勉強になる。上がその入力画面で、ちょうどいい感じで日本語音声に合わせて自動で区切ってくれて、それに入力していく感じなのだが、まだ自動翻訳まではしてくれないので、英訳の勉強になる。
実は英語字幕の時だけアメリカン・ジョークとまではいかないまでもウィットを入れるようにしており、例えば上の入力で「デニーロファンとしては〜」を For "THE FAN" of Robert De Niro,と書いているのは、デニーロの出演作「ザ・ファン」に掛けている。
こんな感じでスルメのように噛めば噛むほど味が出る動画を目指しているところである。

wadahironet at 08:44 Comments(4) YouTube 

この記事へのコメント

1. Posted by アビエーター   2019年12月15日 08:47
いつも楽しくブログ&YouTube拝見しております。MAXCADYの日常的な普段の業務等も見てみたいものです。
2. Posted by よしき   2019年12月15日 08:52
いつも更新楽しみにしています😀
3. Posted by ワダヒロ   2019年12月16日 16:22
有難うございます、少しずつですが続けます!
4. Posted by ワダヒロ   2019年12月16日 16:25
ありがとうございます。タイムラプスカメラを購入したので、いつか撮影してみます。
通常はPCにらめっこと梱包作業が大半ですが……。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
屋外撮影世知辛い世の中