TOPGUN G-1ブラックシュガー誕生秘話

2019年02月02日

EPAとTPP

notax
昨日、日欧EPAが発効し、革ジャン以外の衣類EUへの関税が撤廃された(革ジャンは11年で段階的撤廃)。EU諸国ではアメリカと違って少額でもしっかり関税がかかる場合があったので、この関税による「買いしぶり」がなくなるのではと期待している。
アメリカ抜きのTPPは日欧EPAほどの影響はないのだが、輸出ではなく輸入の方でありえないほど理不尽な革靴の関税が11年後に撤廃されるので、メキシコでのウェスタンブーツの生産を視野に入れている。
ともあれ、関係省庁から輸出入業者に対して、これらの説明が十分にされておらず(トヨタにはお役人が直々に出向いてるんだろうけど)、自分で調べようとしてもどこのサイトのどこを見ればいいのかもよくわからず、つくづくお役所仕事にあきれる次第である。1/1 by MAX CADY

wadahironet at 11:46 Comments(0) ネット通販 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
TOPGUN G-1ブラックシュガー誕生秘話