ハロウィーン狂想曲セブンのネクタイ

2018年10月31日

されどアニメーションGIF

※本日のブログはスマホでは正しく表示されません(PC版ご覧ください)。
fall
もう20年以上ホームページを自作しているので、必要最小限ながらアニメーションGIFもずっと作っている。1997年の創業当時はすんごく通信速度が遅かったので「とにかく軽く」がモットーだった。途中フラッシュなるものが出てきてその後衰退したが、ユーザーファーストを考えたらいつの時代もできるだけ軽くがいいと思う。あと下に延々スクロールさせるページもNGだと思う。
ともあれ20年前はジッポーショップからスタートしたので、こんな感じ。
p2favicontfaviconscm2
1個たったの4KB!当時はドットを1点1点色を塗って何枚も絵を描いていたので、超力作。

topt123mj192
トップページで使っているこれらのGIFは、Photoshopのトゥイーンという機能を使えば簡単に作れる。ただ滑らかにしようと多くしすぎると重くなる。

budda
これは写真をズームで寄って行っただけだが、わかりやすいでしょ。やっぱり人形なんだ、って‥‥。1/1 by MAX CADY

wadahironet at 16:24 Comments(0) ネット通販 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ハロウィーン狂想曲セブンのネクタイ