明日は赤祭り!!久々の敦賀湾

2008年08月05日

早朝に警察から‥

早朝に警察から電話があり、赤祭りをした会場から鉄板が盗まれたので緊急配備している、鑑識を送ったので現地に来い、とのこと。鉄板とは会場入口に設けたスロープ(1.5m×3m×4枚)のことだが、これは今回無理をお願いして建設会社さんに協賛いただいたもので、特別史跡内で常設ができないため早々の撤去が必要だったものである。もちろん撤去していただいたのは同じ建設会社さん。せっかく協賛いただいたのに泥棒扱いされて、もう土下座するしかない‥‥。
正義感溢れる市民の通報により、正義の味方の警察がキッチリ仕事をしてくれたといったところか。普段鉄板などない所から明るい6時台に堂々と撤去してるのになぁ。いや、想定外だった私の不徳のいたすところである。
写真は足跡をとる鑑識さん。お騒がせして申し訳ございませんでした。


1/1 by MAX CADY

at 08:44 Comments(2) 赤祭り 

この記事へのコメント

1. Posted by RX-8大好き少年   2008年08月08日 01:04
それは大変でしたね・・・<BR><BR>赤祭りお疲れ様でした。<BR>当日参加させてもらいました。<BR>去年はもう少し時期が遅かったので今年も8月後半かと思っていたので朝新聞を見てあわてて洗車をして出かけました(&gt;_&lt;)<BR><BR>今回行って思ったのですが、フェラーリなどのすごいクルマはかたまっていたのにエイトやロードスターなどの国産スポーツがバラバラに置いていたので来年は車種ごと、メーカーごとに区画をわけて欲しいです。<BR>来年はパレードにも参加したいと思っています。<BR>
2. Posted by MAX CADY   2008年08月15日 18:27
有難うございました。車種が多岐にわたるグループでのご参加が複数あり、車種よりもグループでかたまるように配置させていただきました。来年は秋になると思いますが、またのご参加よろしくお願い申し上げます。<BR>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
明日は赤祭り!!久々の敦賀湾